【悲報】昔のゲーム、取り返しの付かない罠が多すぎるwww
【悲報】昔のゲーム、取り返しの付かない罠が多すぎるwwwについてのコメント
女子トイレに侵入
>>3
マザー3か?
>>31
たぶんメダロット
>>4
これ
>>4
これ
リンクトレジャーとか意味わからん
>>4
しかもそのリンクトレジャーがムービー中に映るという畜生采配
ギルガメの洞窟の上に飛空艇着陸
>>9
ガルキマセラで大体逃げるからな
マジで逃げた事ないヤツおらんやろ
FF9 Disc3までのセーブデータすべて上書きでDisc4へ
>>14
これどうなるんや?
>>182
街に入れないから取れないアイテムわんさか出てしまう
キングアックス
>>16
レジェンド
>>17
これ
FF5のカトブレパス取り忘れはどうかな?
FF5はブレイブブレイドが罠やろなあ
ff5のピアノ
5ばっかりやんけ
FFTの源氏装備
黒本を信じてずっと盗んでたわ
FF8の敵からドローするGF
FFTのウィーグラフ戦前のセーブ
終盤で攻略不能になるルンファ2はいや~キツいっす
FF8の敵から召喚獣吸い取るシステム
忘れたら取り返しつかなくてやり直すしかないのがね
初代ディスガイアで一回でも味方を倒しちゃうとバッドエンド直行とかいう罠
あんなん気付くか
最強の矛はマラソンで非常に低確率ながら入手できるから実は取り返しがつく
最強の矛は開発者の言い分聞いて余計に理解できなくなったわ
FFばっかやんけ
>>58
元国民的RPGで被害者も多いからしゃーない
ff8のリヴァイアサン
ただでさえ敵からドローってだけでめんどくさいのに第2形態にならないとダメって舐めてるやろ
ゼノブレイドで普通にラスボス行ったら積み
>>67
ゲーム史上だとこれか?
アイテム手に入らんとかいうレベルじゃなくて
別の被害受けるタイプの罠強すぎる
>>67
こんなのどう考えてもクソゲー認定されそうやのに
内容良かったから当時は初回盤にプレミア付いてたなぁ
pso2のHDDバーストってなんか補償されたんやっけ
PSOかなんかのオンラインゲームでHDDぶっ壊す奴なかったっけ
>>80
これ
やってないけど補填もカスみたいなもんやったんやろ?
>>77>>89
>その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
だとさ
>>99
これ金券選ぶ人の方が多かったんかな
メタルマックス2のくだものナイフは最凶のトラップだと思う
ラグナロクを魔石にするか剣にするか
>>79
あれは迷うよな
>>79
どっちにしたんや?
わいは魔石にした
>>91
わいも魔石にしたけど剣の方がええらしいな
後々魔法は覚えられるらしいし
>>179
イージスの盾で取れるな
今考えたら昔の伝説のポケモンって取り返しのつかない要素そのものやったな
倒したらどうしても復活しないってガッキにとっては辛い現実やった
かまいたちの夜でヒロインに殺されるやつ
FF7が何気にえげつない要素多いんだよな
バレットとネッコの最強武器が期間限定とか
>>88
FF7の最強武器は基本全員が時限だったはず
ff12無印
序盤の宝箱取ったら最強武器手に入らなくなるとか
誰が予想できるんだよ
>>92
インターナショナル版「リンクトレジャー問題解決したったぞ!」尚、ライセンス制度という要素によって装備すらできないパターンがある模様
色違いのポケモンをゲットしようとする行為
FF5の魔力の歌
使わんけど
ffはアルティマニアだか買わせるために隠し要素豊富だからね
情報なしに取りこぼしなくプレイするのは不可能だろ
初代メダロットはメダル取り逃しやパーツ取り逃しが多すぎる
ロマサガ2とかの詰みセーブ
FF7は最強武器やらマテリアやら装備やらアイテムやら敵の技やら取り返しつかない要素だらけだったな
リアルタイムで遊んでた時は気にならなかったけどネット時代になってあれこれ気にしてしまうわ
RPGのとり逃しあれこれはそれだけ製作者がプレイヤーより1段も2段も上の存在だった時代やったんやな
なんJ民はルーメンを廃墟にするタイプがめっちゃ多そう
>>132
りゅうおう「はい、これパスワードね」
入力すると、lv1で最初から
技術が発展した今じゃ通用しない罠やな
セーブデータ全部消してくるとかあったら絶対クレーム入るやろし
FF7は初回やとリミット技も最強装備もスッカスカになってたわ
昔は攻略とかちょいちょい見てたが、最近はアイテム取り逃がして完璧じゃないプレイができるのは最初だけやし取り逃がしてもええやプレイができるようになったわ
ルフランの白い紙
取り忘れたら周回とかじゃなくて最初からで攻略サイトにも書いてないとかふざけないでほしい
ペルソナ3以降の
スケジュール次第でペルソナコンプできない
ゲーム内容クソ長いので2周めやり直す気にもならない
ウィーグラフの罠はエアプと言われる事多いけど、かなりかかった奴多いと思うわ
強すぎるし忍者モンクあたり鍛えてないと無理だし
普通にプレイしててセーブデータ一つなら高確率でハマってしまう程度のバランスだから
ff13でトレジャー取りこぼす
トロコン目指してるやつはきつそう
セックス回避すればTrueエンドとかエロゲとして理不尽
どこでもセーブがあるRPGは罠が多かったな
ラスボス直前でセーブして倒せない戻れないとか最初からやり直すしかない系
リンクトレジャーとかいう世界観的にも意味不明すぎる罠システム