【悲報】テレビゲーム、剣で鍔迫り合いの戦いをすることが未だにできない

ゲーム

1:2019/01/07(月) 14:23:49.92 ID:tK9oUwDNr.net

どんなアクションゲームもターン制

【悲報】テレビゲーム、剣で鍔迫り合いの戦いをすることが未だにできないの続きはここから

3:2019/01/07(月) 14:24:56.80 ID:73VOFhdXd.net
三国無双に無かったか?
6:2019/01/07(月) 14:26:02.74 ID:mZ3pceoGp.net
>>3
過去作にはあったけどなくなった
4:2019/01/07(月) 14:25:58.80 ID:XrB5p2+h0.net
タイミングよくボタンを押したらつばぜりあいに勝てるとかありそう
8:2019/01/07(月) 14:27:06.31 ID:SrN/75iz0.net
最初見たときはかっけえ!となるけど
繰り返し見てると邪魔くさくて仕方なくなる
9:2019/01/07(月) 14:27:22.01 ID:B/SaMkrI0.net
ボタンを連打しろ!
11:2019/01/07(月) 14:27:56.08 ID:SMDINwHLp.net
セキロウに期待
まあ鍔迫り合いはなさそうやけど
12:2019/01/07(月) 14:28:03.73 ID:Kh4nMwZWa.net
侍道の押し引きは割とよく出来てる
13:2019/01/07(月) 14:28:08.66 ID:m6QnGsB00.net
フォーオナー定期
17:2019/01/07(月) 14:28:28.57 ID:ofIBQupG0.net
鍔迫り合いとかやっても面白くないやろ
21:2019/01/07(月) 14:28:57.34 ID:8VW+ZMKn0.net
ゼルダにそんなのあったな
22:2019/01/07(月) 14:28:57.50 ID:SitNGBkV0.net
ソウルキャリバーってそんなんやなかったっけ?
23:2019/01/07(月) 14:29:03.73 ID:iu4JfOTPM.net
12switchにジョイコンソードで斬り合うのあったようななかったような
26:2019/01/07(月) 14:29:27.12 ID:IdlGCjPMa.net
ドラクエバトルロード
27:2019/01/07(月) 14:29:38.22 ID:7Y+V8nLtp.net
もしかしてブシドーブレード知らない?
29:2019/01/07(月) 14:29:50.62 ID:gTUPoGR30.net
wiiのガンダムのゲームでできるのあったよな
32:2019/01/07(月) 14:30:20.70 ID:08OKSqz3p.net
バトオペで同時に格闘振ると鍔迫り合いなるやん
34:2019/01/07(月) 14:30:23.18 ID:RNOTw8LHr.net
38:2019/01/07(月) 14:31:28.60 ID:Ew/QFFPM0.net
>>34
40:2019/01/07(月) 14:31:57.49 ID:0xl+Gzlod.net
>>34
これすき
46:2019/01/07(月) 14:33:44.88 ID:5qNzYZE20.net
>>34
これやん
58:2019/01/07(月) 14:35:36.91 ID:gjbzPhxl0.net
>>34
これすき
62:2019/01/07(月) 14:36:26.24 ID:dGT5aell0.net
>>34
これほんとおもろい
65:2019/01/07(月) 14:36:48.06 ID:CzoFSuYad.net
>>34
これすき
wii sports全体的にすき
35:2019/01/07(月) 14:30:36.13 ID:s153iZ6v0.net
どうせ連打やん
だるいやん
37:2019/01/07(月) 14:31:17.11 ID:W/mCU4d0a.net
鍔迫り合いで負けると武器落とす無能
39:2019/01/07(月) 14:31:40.89 ID:Yi3G8K+70.net
鍔迫り合いなんて実際はどの程度おきるんやろか
74:2019/01/07(月) 14:38:40.03 ID:DBGx0NN2d.net
>>39
実戦ではほとんど使われた事はないってのはよく言われるよな、お互いに指を落としちゃうから
あくまでも時代劇で見栄えが良いから多用された演出
106:2019/01/07(月) 14:46:53.73 ID:Yi3G8K+70.net
>>74
たしかに指切り落としそうだな
あと剣や刀で防御とかしたら折れるかひん曲がりそう
41:2019/01/07(月) 14:32:31.49 ID:GQMS1Q2Kd.net
今ブシドーブレード作ったらどんな感じになるかな
45:2019/01/07(月) 14:33:14.59 ID:TlYyYFKBa.net
剣豪シリーズをご存じない?
49:2019/01/07(月) 14:34:23.50 ID:daaDk1jvp.net
ドラゴンクエストソードかな?
50:2019/01/07(月) 14:34:25.12 ID:+ZxH976Ja.net
ブシドーブレードで鍔迫り合いして崖下に落とすのすき
55:2019/01/07(月) 14:35:19.54 ID:pgwHN63d0.net
真サム世界大会はつばぜり合いで武器飛ばしても拾うまで待つという紳士協定
56:2019/01/07(月) 14:35:25.64 ID:qyivmoLmM.net
アサクリ4でできるで
57:2019/01/07(月) 14:35:35.34 ID:/wQOczfs0.net
いうて侍道の鍔迫り合いそんな面白かったか?
71:2019/01/07(月) 14:37:48.99 ID:kOW0G3Z40.net
剣道ゲーム出してほしい
それで鍔迫り合いどうなるのか見てみたい
83:2019/01/07(月) 14:40:41.97 ID:9AwCAI3J0.net
>>71
じゃんけん+タイミングボタン押しとかになるやろなぁ
78:2019/01/07(月) 14:39:45.96 ID:/WnMxh3j0.net
鍔迫り合いが長引くのは剣道のルールが特殊なせいで
実践剣術だと早いらしい
89:2019/01/07(月) 14:42:37.81 ID:ed+r81cLa.net
>>78
ホントの刀だと折れるから鍔迫り合い出来ないって現実はホントロマンねぇわ
80:2019/01/07(月) 14:39:52.63 ID:0/XqyGm40.net
ゲームで剣と剣がぶつかることはあっても大抵は攻撃側と防御側の関係でしかないんだよな
もしくはカットシーンに入ってボタン連打、もっと踏み込んだもの出来ねえのかな
SEKIROもクッソ面白そうだけど防御とパリィ手段にすぎないっぽいし
86:2019/01/07(月) 14:41:40.92 ID:9+DcKO1xa.net
なんで無双から鍔迫り合い廃止されたん?
あれがただの草刈りゲーでなくしてなかった要素の1つやったのに
91:2019/01/07(月) 14:42:49.98 ID:z2PdTF2Y0.net
ブシドーブレードでよく鍔迫り合いさせたまま敵を崖に落としてたわ
101:2019/01/07(月) 14:45:57.63 ID:GTpWxT3yp.net
サムライスピリッツのあの連打のせいでなんか鍔迫り合いってお互いに刀を削りながらノコギリのようにガリガリガリガリするイメージやわ
ただ刀身を根元の鍔まで押し込んで押し合うだけやろ?
103:2019/01/07(月) 14:46:20.67 ID:eFENHR+j0.net
レバガチャボタン連打とかいう脳筋プレイ今の時代に合わんからな
111:2019/01/07(月) 14:48:15.63 ID:fJcIvBLca.net
ブシトーブレードが神ゲーって言いたいなら合ってる
Amazon:おすすめ商品
888:人気記事

ゲーム

Posted by アニチャット