セガサターンのパワーメモリとかいう無能の塊www

ゲーム

Pocket

1:@アニチャット

読み込まねえわカス

2:@アニチャット

鉛筆の芯削って端子に塗ってみ?

3:@アニチャット

PSに負けるのも納得のセーブ絡みのクソさ

5:@アニチャット

大戦略を何時間もやってやっとクリアしたと思ったら
熱で読み込まなくなってて泣いた事が何度あることやら

6:@アニチャット

まさにパワー系オプション

8:@アニチャット

64にもなんか拡張パックみたいのなかった?

17:@アニチャット

>>8
ゼルダとドンキーコング位にしか使われないやつやな

9:@アニチャット

拡張RAMつけるかパワーメモリつけるか究極の選択

11:@アニチャット

>>9
KOFとかウルトラマンとか専用のデータカセットのソフトもあるしな

12:@アニチャット

初代psには謎端子がついてたけど
それを使うのはプロアクションリプレイしかなかった

13:@アニチャット

そもそもなんで内臓バックアップが1年で消えるレベルの電池式なんじゃい

20:@アニチャット

>>13
内蔵メモリのほうが無能だよなンゴ!!!

14:@アニチャット

よくわからんがすぐ消えてたイメージしかない

15:@アニチャット

一度成功したら差しっぱなしが基本やぞ

16:@アニチャット
バックアップ用なのにすぐデータ消えるやつ
18:@アニチャット

PSのセーブ関連もクソだったけどな

19:@アニチャット

ンゴゴゴゴゴゴゴ

27:@アニチャット

>>19
わかる

21:@アニチャット

まあセーブロードの速さはプレステに勝ってたな

22:@アニチャット

サードパーティ製が純正を上回る稀有な例

23:@アニチャット

ほんま不便だったんだなあ

24:@アニチャット

PS1のメモリーカード 120KB
サターンのパワーメモリー 512KB

超軽いgifレベルで草

25:@アニチャット

緑色の使ってた奴www

28:@アニチャット

ときメモやってたらある日存在しないセーブデータが出現してビビったわ

29:@アニチャット

よくわからない文字ばっかりになる

30:@アニチャット

これじゃないとセーブできないゲームとかあった気がする

36:@アニチャット

>>30
ウイポとかテーマパークみたいなシュミレーション系はたしか入らんかったわ

33:@アニチャット

>>30
大戦略だったかな?

39:@アニチャット

>>33
あぁ大戦略持ってたらかそうかもしれない

31:@アニチャット

拡張メモリはクソ有能やった

34:@アニチャット

なるべく触らないようにそこを避けるようにして取り扱ってたわ

38:@アニチャット

超値崩れしたときメモに付属してたパワーメモリーを使ってたやつ多そう

40:@アニチャット

これのせいでワイは天翔記最後までクリアしたことないわ
あとスパロボは完結編待ってる間にデータ消えた

41:@アニチャット

あれがないとシムシティまともにプレイできへん

42:@アニチャット

そして本体はボタン電池

43:@アニチャット

起動する度に日付入力…

44:@アニチャット

内蔵 すぐ電池切れる、容量に限界あり
パワーメモリ すぐゴミファイル作り出す
どうすれば良いんや

45:@アニチャット

あの頃のゲーム機ってやたら周辺機器とか特殊カートリッジとかで機能拡張があってなんか浪漫があったな
大抵接触がガバガバでクソイライラすることになるんやけども

54:@アニチャット

>>45
スーファミでも衛星通信とかあったな

55:@アニチャット

>>45
サターンちゃうけど64のポケモン繋ぐやつでデータ飛んだのショックやったわ

46:@アニチャット
というか未だに機能してるファミコンのバックアップとかどういう仕組みになってんだ
49:@アニチャット

ときメモの緑色の拡張ロム持ってたンゴwwwwww

51:@アニチャット

ドリキャスのビジュアルメモリとかいうさらに無能

53:@アニチャット

よくわからんサードパーティーの使ってたわ

57:@アニチャット

プレステよりは管理画面がスタイリッシュやったなぁサターン
プレステのアレはウンコやった

59:@アニチャット

データが文字化けして怖くなる

60:@アニチャット

あんなん絶対設計ミスやからね

62:@アニチャット

セガさんまた面白いの出してや

67:@アニチャット

スパロボ絶対に許さん

70:@アニチャット

本体にもセーブできるけど電池切れるとデータ全部吹き飛ぶぞ←は?

75:@アニチャット

プレステで1番利益上げてたのがメモリーカードやっぱSEGAは商売下手やわ

77:@アニチャット

>>75
そして真似しようとしたドリキャスで高すぎてそっぽ向かれるいうね

78:@アニチャット

ほならねドリキャスさんのビジュアルメモリのがええんかって話ですよ

72:@アニチャット
サターンが勝った世界見てみたかった
777:20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:anichat
それでもサターンが好きやった
999:20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:Amazon
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556060407
おすすめサイト

ゲーム

Posted by アニチャット